広く浅く時々深く

やってみたいなと思ったことをなんとなくやってみる

就活解禁!

3月ですねー。

いよいよ就活も解禁となりました。

ま、私が志望する業界は関係ないので、ぼちぼち決まる人もちらほらいるとかいないとか。

最近のあれこれ

東京に行ってました。

いやー、充実してましたね。

いろんな方達と出会えたし、再会できたし。

人とのつながりって大事。

気付いたこと

自分の甘さ

これに尽きます。

これからの開発について

今回の東京でのことと、とある記事を読んで、

Railsを学んできて何かを作りたい

と考えていましたが、それはあくまで"Rails"という手段を勉強することが目的となっていました。

一体何が作りたいのか。

そう考えてみるとSwiftの方が実現しやすいのではないかと思うようになりました。

なので、今はiOSアプリを制作するためにSwiftを学んでいます。

目的のための手段か、

手段が目的か、

どっちがいいとか悪いとかはないと思うけど

私は前者を選択しました。

あとは目的に向かってやるだけ。

やるしかない!

ytskmt