広く浅く時々深く

やってみたいなと思ったことをなんとなくやってみる

東京行ってきました

数えてみると今年に入って3回目でした笑 てことで今回の東京での活動の振り返り。

就活

メインはこれです、当然ながら。 今回の目的としては2つ。

  • 逆求人イベントへの参加
  • 某企業様のオフィス見学

逆求人イベント

全8社の企業様と20分ずつ時間をもらってお話しさせていただきました。 それぞれで食いついてもらえるポイントが違ってどこを重視されているのかが見えたり見えなかったり。 このイベントを主催された企業様からは、各企業様からのフィードバックを集計していただいてそれを公開してもらえたりしたので、すごく満足でした。 ちなみに、以前ハッカソンで一緒だったデザイナー志望の子に再会したり、新しく開発仲間ができたりと参加者同士でも繋がりが持てました。 就活終わるまでは各自力をつけて、終わったら一緒にハッカソンとかでれたらいいなー。 とにかく楽しみ。

オフィス見学

最寄駅が表参道というとてもオシャレなオフィスでした。 開発の責任者の方とお話しもさせていただいて、満足。 営業もデザイナーもエンジニアも仕切りのない一つの空間で働いててすごく良かった。 エンジニアはちょっと待遇いいみたい笑